最近のトラックバック

« 熱発ダイエット | トップページ | 朝デニ! »

長いトンネルの1月

 今日で1月が終わり~。毎年、この時期は冬眠の時期というか、いつも疲れてて眠くて活動的に動けない感じなのだが、今年もそんな感じ。

 まず、昨年患った帯状疱疹がなかなか直らず皮膚科再診。結果、帯状疱疹が直った後に別の湿疹になっていたことが発覚。直って良かったけど通院のため貴重な土曜日の午前中が2度つぶれる。

 それから、ストレートパーマとカラーリングのため美容院に行きたかったのだが、とある日曜日の3時すぎに行ったら「今日は受付締め切りました」だって…(泣)行き着けの美容院の先生も体調を崩されて仕事をセーブしていて、自分の都合のいい時にやってもらえないことがある。おかげでいろんな予定が1週間ずつずれてしまった。翌週、今度こそはと早めに行って無事やってもらえたけど、結局美容院で1日つぶれる。しかも今月は2度。白髪が気になっていたのでカラリングしてもらってほっとしたけど、次回がまた難儀だ。

 それから、見にいきたい映画がたくさんあったけど体調を考えかなりセーブした。無理して見にいったら翌日熱が出て寝込んだのには自分でもびっくり。またカウチポテト生活に戻ることも考えなければ。

 お年玉つき年賀状の当選番号が発表されたので念のため調べてみたら、末尾95が3枚もあってびっくり。(94で切手シートが当たる)見事な外しっぷりに苦笑い。しかもうちに来た年賀状は10枚しかないので、いろんな意味ですごい確率というか。

 それから、3ヶ月ぶりに古新聞を回収に出したのだが(前々回は出し忘れ、前回は旅行と重なったため回収に出せず)、なんと、回収されてなくてショック!いちおう当日8時までにアパートの階段下に出すことになっているのだが、朝時間がないので前の晩から出しておくことが多い。今回は雨が降りそうだったので無理して当日朝出したので気付いてもらえなかったのか?古紙回収は配達とは別の業者がやっていると思うんだけど…。来月までこれらの古紙を保管しておかなきゃいけないのが憂鬱(u_u。)

 そんなこんなで間の悪い1月だったが、来月からまた歯車がうまく回ってくると思いたい。

|
|

« 熱発ダイエット | トップページ | 朝デニ! »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/43912582

この記事へのトラックバック一覧です: 長いトンネルの1月:

» M3Dの情報 [M3Dの情報]
M3Dの技術はすごいですね。ほんとうに髪が蘇り若返る感じです。他の人の、M3Dをしたアフターの写真を見せていただきましたがほんと、ツヤツヤしてきれいな髪になっています。 [続きを読む]

受信: 2009/02/01 17:51

» 手湿疹 原因 治療 [手湿疹 原因 治療]
手湿疹は、出やすい環境や状況が大きく関係しているとされています。その内容を簡単にまとめて [続きを読む]

受信: 2009/02/04 03:10

« 熱発ダイエット | トップページ | 朝デニ! »