最近のトラックバック

« 2009年の目標 | トップページ | 映画は体力だ! »

エグザイル/絆

 2009年初映画は、杜琪峰監督の「エグザイル/絆」だった。初映画が「アラビアのロレンス」や「K-20」を押しのけてこの作品になったのは、やはりご縁だと思う…。香港映画はやっぱり(・∀・)イイ!

 主要キャストは「ザ・ミッション/非情の掟」とほぼ同じなので、最初は続編なのかと思ってしまったよ、ボス役までも同じだし(笑)もうこの4人は鉄板だね、4人で並んでるだけでいい感じ(*^0^*)この4人+引っかき回し役の人(今回は張家輝)という組み合わせでストーリーが進んでいく。映像は相変わらずスタイリッシュだし、もう杜琪峰ワールドの王道という感じ。

 任賢齊がどこで出るか、出るかと思ったらそこで出るか~とか、敵役のチョイ役に名前はわからないけどPTUにもチョイ役で出てたアキバ系のあの人がっ!とか久々の再会が楽しく、杜琪峰ワールドを満喫いたしました。張耀揚は年齢を重ねるごとにいい感じでアクが抜けていってる稀有な人。悪役ばっかやってた昔より深みがあっていいわ~(はあと)というか昔がエグすぎたのか(苦笑)黄秋生や呉鎮宇も程よくシェイプアップされていい年のとり方。林雪だけ変わらず(爆)おデブな人は年齢が出なくてトクかもしれない(笑)

 このところ映画を見る体力すらなかったのだが、この作品を見て元気出たよ!今年も香港映画道を邁進するぞ!

 でも(小声で)「ザ・ミッション/非情の掟」の方がやっぱり好きかな…(*^_^*)

|
|

« 2009年の目標 | トップページ | 映画は体力だ! »

映画で心の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/43743250

この記事へのトラックバック一覧です: エグザイル/絆:

« 2009年の目標 | トップページ | 映画は体力だ! »