« 長いトンネルの1月 | トップページ | 恵方巻き »

朝デニ!

 念願だったデニーズのモーニングセット、やっと食べることができた。たかがそんなこと…なんだろうけど、朝が弱くて疲れやすい私にとって、休みの日の午前中に出掛けるのは至難の技なのだ!年末から続く、美容院や病院通いがやっとなくなり、体調も整い、晴れて行くことができたというわけ。

 うるさい家族連れやガラの悪い若者が多そうということでファミレスはご法度だったのだが、このところ来店者が減っているという。そして各店ともモーニングに力を入れてるんだって。朝メニュー好きな私は、そうとなれば行くしかない!

 HPによると11時半までやってるらしいんだけど、どの店がモーニングをやってるかも書いてないし、行ってみないとわからない。電車で行ける店で、最寄と思われる某店に行ってみる。

 表のメニューは通常メニューだったので一瞬ひるむが、ここまで来たのだからと店内に入り、店員さんに「あのーモーニングやってますか?」と聞いたら…OKでした( ^ _ ^ )店内は休日の朝をゆったり楽しむ中高年が多く、香港の飲茶屋にも似た雰囲気でなかなかいいんじゃない?コーヒーが私好みでないのがちょっと残念。アメリカンでも深入りでもない、濃い目あっさりのコーヒーが飲みたいよぉ。

 しかし、ジョナ某店もそうだったけど店外に朝メニューの表示をしてないんだよね。お店としてはあまり宣伝したくないのかしら…朝メニューやってないのかと思って客足が遠のきますよ(私だけ?)

 フレンチトースト食べにもう1回くらいは来るかな。あと、よその店のモーニングも制覇しようっと。やっぱり、休みの日(余裕があれば普段の日でも)は喫茶店でスポーツ新聞読みながらモーニングだよね!大阪の喫茶店文化も東京に根付いてほしい!

 

|
|

« 長いトンネルの1月 | トップページ | 恵方巻き »

遊牧民のお休み処-カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/43927094

この記事へのトラックバック一覧です: 朝デニ!:

« 長いトンネルの1月 | トップページ | 恵方巻き »