最近のトラックバック

« 今年の展望 | トップページ | いろんな3月1日 »

プチトラブルの2月

 長いトンネルの1月に続き、2月もちょっとしたトラブルが多く行く手を阻まれている感じ…。まずアパートの水道に漏水の疑いありと指摘され、会社を休んで工事に立会い。結局屋外の水道管の修理だけで済んだから良かったけど、屋内で漏水していたら…安い賃料で住まわせてもらっているので大家さんにあまり迷惑をかけたくないのである。でも最近とみに老朽化していて、あちこちガタが来ているからなあ。そろそろ潮時なんだろう。

 それから、携帯をなくしてしまった。いろいろ探したあげく、鉄道会社に問い合わせたら届いていたが警察に転送された後だった。駅からすごい遠い警察に引き取りに行くはめに。

 映画を見に行こうと決めていた日、朝コンタクトを入れて、左目がずれていたけど直す時間がなくそのまま会社に。会社でよーく見なおしたら左目のコンタクトが入っていなかった…(結局床に落ちていたのを帰宅後発見)右目の方が極端に悪いので、右目があればなんとか仕事はこなせるけどやっぱりいいコンディションで見たいので、その日は映画とりやめにしたり。

 そしてトドメは…ご近所でボヤ騒ぎ!こんなことも、ここらに十年以上住んでいて初めて。安全に暮らせているってすごいことなんだと改めて感じさせられた。

 そんなわけで3月は「旅立ちの予感」を感じつつ身辺整理をしていこうと思う。

|
|

« 今年の展望 | トップページ | いろんな3月1日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/44216091

この記事へのトラックバック一覧です: プチトラブルの2月:

« 今年の展望 | トップページ | いろんな3月1日 »