« プチトラブルの2月 | トップページ | 物を棄てる時 »

いろんな3月1日

 今日は3月1日。以前のブログにも書いたけど、十数年前のこの日、会社をサボって渋谷をウロウロしていて占いに見てもらって…占い師さんに言われたひと言がきっかけで退職を意識した。今日の生活のきっかけとなった日である。

 月の初日なので仕事が休めないことが多いけど、数年前仕事を休んで鎌倉に遊びに行ったのも楽しかったなあ。長谷寺のそばにスージー・クーパーの品揃えのすごい店があってぶっ飛んだ。長谷寺も面白かったしそばの喫茶店も素敵だったし大仏様も見たし、江ノ電から見る海の景色も印象深く、本当に命の洗濯になる小さな旅だった。

 今回は今まで見そびれていた映画を見るぞと自分には珍しく日曜に早起きして出かけたが、行ってみたらなんと売り切れ(爆)朝1回だけの上映だから結局見られず…代わりの作品にもピンと来るものがないから映画はやめて、冬のうちに行っておこうと思ったIKEAへ。

 予想とおり激混みだったけどお昼も食べてお茶もして、食べ物も少し買って。家具類で私に買えそうなものは相変わらずなかったけど、ペンダントの照明で素敵なものがあった。あと、昨年フロアライトを買おうとすごーい迷っていたときに、形・大きさが気にいったけど色が黒しかなくて買わなかったライトに、新作でシルバーができていた。去年シルバーがあったら絶対これを買ったのに~。引っ越すかもしれないから新居で使えるかも、と夢は膨らむ。帰りは市ヶ尾までバスの旅。そういえば去年も試験運行の田園調布行きのバスに乗って便利さにびっくり、本運行されてうれしかったっけな~。市ヶ尾行きの方は時間がかかってそんなに便利ではなかったけど、普段車に乗らないから新しい風景はうれしい。

 歩き疲れたけどまあまあ楽しい一日だった。私にとって3月1日って小さな旅をして自分を見直す日だと思う。

 

|
|

« プチトラブルの2月 | トップページ | 物を棄てる時 »

思い出」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/44216998

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな3月1日:

» 占い師の求人募集転職情報 [占い師の求人募集転職情報]
高待遇な占い師の求人募集転職情報のことならお任せください [続きを読む]

受信: 2009/03/02 14:29

« プチトラブルの2月 | トップページ | 物を棄てる時 »