最近のトラックバック

« 3月終わり | トップページ | 桜ねこ »

桜とミサイル

 桜が満開になった日曜日、「さて今日は花見だ~♪」とウキウキしていたけどテレビからはまるで戦時下のような放送が…。結局何もなかったからよかったようなものの、下手すりゃ「最後の平和の日」になっていたかもしれない。戦争ってこうやっていつの間にか忍び寄ってくるんだなと思った。すっかり平和ボケしている私だけど、戦争に備えているとすれば、家や家族を持たなかったことだろうか。何しろ今の体制を信じていないので、この体制に基づいて人生を築いていこうと思えないのである。

 午後からは花見に出掛ける。近所の土手沿いの桜並木と、霊園で散歩。やっぱり桜はいいなあ。毎年毎年、一瞬だけど必ずやってくる風景。永遠の春を感じる。

 今週は夜桜のもと、いろいろ思索しながら歩く週になりそう。

|
|

« 3月終わり | トップページ | 桜ねこ »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/44579947

この記事へのトラックバック一覧です: 桜とミサイル:

« 3月終わり | トップページ | 桜ねこ »