最近のトラックバック

« 新宿インシデント | トップページ | 6月! »

新宿ジョイシネマ

 「新宿インシデント」の上映時間確認のため歌舞伎町の映画館の上映スケジュールを見ていて新宿ジョイシネマのスケジュールにあれっと思った。いきなり「ゴッドファーザー」とか、「たそがれ清兵衛」とかやってるし…そしてよーく見ていって、5月末で閉館のためのサヨナラ上映と知った。うっそー!歌舞伎町には先週「スラムドック・ミリオネア」を見に行って、そしたら3月に「三国志」を見た新宿トーアが閉館になって驚いたばかりだった。ジョイシネマはなんだかんだで結構見に来ていてとても便利にしてたのでとにかく残念。

 最初に見に来た記憶はブームも終わりの頃の「タイタニック」かなあ。アジア映画メインな私はジョイシネマ3に来ることが多かったけど一番印象深いのは「美少年の恋」。宣伝してないのにじわじわ人気が出てロングラン上映、たしかこの映画館の入場者記録を更新したと聞いている。友人と見に行ったけど、他の香港映画とは明らかに客層が違ってて面白かった。

 お世話になった映画館なのでお別れするでしょというわけで昨日「ゴッドファーザー」を見に行った。人が殺到して入れないのでは…という杞憂をよそに10分前に入っても余裕でいい席をとれた。やっぱ宣伝不足だよね。売店も消化試合モードで商品もあまり置いてなかったし。お義理で今川焼きを買った。200円は高いでしょと思ったけどおいしかった。

 地下の方の劇場はたぶん初めてな気がする。椅子も新しいし座席の配置も見やすいし、閉館なんてもったいないよ~。この後どうなるんだろう。とにかく今までありがとうございました。

 映画の方は堪能しつつ、複雑な気分で歌舞伎町を後にしたのだった。これからどうなる歌舞伎町。

 

|
|

« 新宿インシデント | トップページ | 6月! »

映画で心の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/45195509

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿ジョイシネマ:

» 風景『新宿ジョイシネマさよならフェスティバル』…60年の歴史に... [超おすすめ+カルト☆特撮/映画/演劇/TVドラマ☆主題歌/サントラC...]
またひとつ、いや三つ、歌舞伎町から映画館の灯が消えました。「新宿ジョイシネマ1・2・3」です。確かに、私もあまりこれらの映画館は利用した覚えがありませんでした。それでもなくなると聞くと、非常に残念。【がんばれ!新宿ミラノ!!】新宿ジョイシネマ入場券売場...... [続きを読む]

受信: 2009/06/08 00:01

« 新宿インシデント | トップページ | 6月! »