« 心のすき間 | トップページ | 新宿インシデント »

神楽坂ふらふら歩き

 久々に神楽坂へ来た。友人のライブを見るためだったけど、派遣生活初期にここら辺で働いていたこともあり、とにかくなつかしい…開演まで時間があったので、ひと通り見て回る。街を歩きながら、以前この辺に来たときのことをいろいろ思い出す。あれから十年以上…(遠い目)

 田原屋がガストになってたり、お気に入りの喫茶店が閉店になってたり、ツインスターがなくなってたり(別にいいけど)とか変化はあるけどとにかくここら辺はいい「気」が満ちている感じがする。文化・芸術系で生きていきたい私に、いい気を送ってくれるようだ。日常どっぷりになっている私に生きる目的を改めて示してくれるような。

 神楽坂駅近くに昭和レトロな喫茶店(の入り口)を見つけてめちゃめちゃ入りたくなるけど、少し疲れていて体に優しいものが食べたく、迷った挙句パス。なくならないうちに再訪しなくちゃ。でもこの喫茶店、散々前を通っていたはずなのになんで気付かなかったんだろう。

 夕飯は「茶寮」で。体に良さそうなお粥を食べてほっとする。日本茶もおいしい。今度はスイーツも食べようっと。

 Yahooのソフトで出した経路をもとに会場へ向かったが、ちょっと裏通りに入ると暗がりが江戸時代っぽくてなんだかわくわくする。本当、歩いているだけで楽しい街だ。

 最近精神状態がいいからかアングラ系の友人のライブも楽しく感じられ、「東京の空の下、アートな生活を送る私」に満足しながら帰路についたのだった。自分の気持ちに風を入れに、また来ます。

|
|

« 心のすき間 | トップページ | 新宿インシデント »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/45160142

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂ふらふら歩き:

« 心のすき間 | トップページ | 新宿インシデント »