最近のトラックバック

« 連休2日目♪ | トップページ | 清里への旅 »

連休終了

 連休中、日帰り旅行をメインイベントとして企画していたけど前半は体調不良、後半は天候不良により結局延期、いつも通りヘタレな連休となってしまった。時間の使い方が本当ヘタで落ち込む。でも、連休で何が楽しかったというと朝寝坊したり、時間を気にせずカフェでのんびりしたり、翌日のことを気にしないでだらだら夜更かしした時間だったりする。効率的に時間を使ってきっちりレジャーもいいけど自分の内なる声を聴かなきゃ。いつも同じことで葛藤しているということにやっと気付いたのでここにしっかり明記しておく。今度から旅行に行くにしても朝はゆっくりしてから出掛けることにしよう。

 で、今回の連休のメインイベントは「本郷から御茶ノ水までの旅」になってしまったが、その他にはカフェが楽しかった。それから本棚の掃除をしてかなりの量の埃を除去した。見た目は片付いていないけど少しは運気も上がると思う。それから押入れの奥にある段ボールの中身をチェック。この箱はミニコンポの箱で、引越しの時には必要だからと後生大事にとっておいたのだが、先日コンポの方をとうとう処分したので箱をとっておく必要がなくなったのである。中を見てみるとコンポ梱包用の発泡スチロールと共に、昔のアルバムや教材が控えめに入っていて、明らかに空間のムダ!押入れの効率よい収納をデザインするのがこれからの課題となった。

 それから洋服の入れ替えも少しやったけど、結局ほとんど捨てていないので総量変わらず。はいてないスカートとかたくさんあるんだけどね。まだまだ整理できるはず。

 …てなわけで、「日頃の生活の見直し、立て直し」という点ではよかったけど問題点の洗い出しだけで終わってしまった。つくづく思うのだけど、普段はバリバリ仕事して連休は全部リゾートとかに行ってる人って掃除や片付けや服の入れ替えっていつやっているのだろう?…あ、お掃除サービス利用?片付けは普段から完璧?大きいクロゼットで衣替えはなし?…失礼しましたm(_ _)m

|
|

« 連休2日目♪ | トップページ | 清里への旅 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/44923929

この記事へのトラックバック一覧です: 連休終了:

» ドラマ ゴッドハンド輝 [ドラマ ゴッドハンド輝]
ドラマ ゴットハンド輝についての情報サイトです。 ドラマ ゴットハンド輝のことならこのサイトですべてわかります [続きを読む]

受信: 2009/05/06 23:34

» アプワイザーリッシェ アプワイザーリッシェの魅力  [アプワイザーリッシェ アプワイザーリッシェの魅力 ]
アプワイザーリッシェ(Apuweiser-riche)のワンピースアプワイザーリッシェ(Apuweiser-riche)のチュニックアプワイザーリッシェの店舗と通販などアプワイザーリッシェの魅力について語ります。 [続きを読む]

受信: 2009/05/22 19:32

« 連休2日目♪ | トップページ | 清里への旅 »