最近のトラックバック

« 漂流家族 | トップページ | イッキに夏支度 »

ふわふわした不安な日々

 6月に入ってから、なんだか思考がまとまらず(いつもだけど)、ブログの更新があまりできていない。

 基本的には、平穏で楽しい毎日を送っている。特にカフェでの飲食が楽しい。何軒か新しいカフェとの出会いもあったし。夕暮れ時が好きな私は、夏至前で一番日の長いこの季節に一番夏を感じる。夕暮れ時が長いってとても贅沢。イギリス旅行のことなど思い出して、夢見心地になっている。あと、相性のいい施術院と出会たり、身体的・物質的には楽しく過ごしている。西洋占星術は聞きかじりだけど木星の影響ですかね。

 でも一方で、いい知れぬ不安な感情もある。1つは変なトラブルにうっかり首をつっこんでしまったという、具体的な問題。こちらはもうすぐ解決するけどめどがつくまでが不安だったし「やっちまったー」と落胆・自責の念が常につきまとっていた。ほぼ解決が見えたので、こうやってブログにも書けるようになった。

 もう1つは世の中全体に関する漠たる不安。西洋占星術のサイトが好きでよく読むが最近「これから世の中が変わり、価値観が覆される」というような表記が多く、これから何が起きて、世の中どうなっていくのかが不安…。実は、同じセリフを年頭に個人鑑定してもらったときにも言われ、その時は「どうせなら、新しい波に乗って行きましょう」と言われ素直に納得したのだけど、なんたって乙女座に4つも星があるかなり保守人間な私だからな…新しく提示される価値観を受容できるのかしらん。場合によっては「こんな世の中なら、生きるのやめた」になってしまうかも。

 さてさてこれからどうなる…と思いつつ、カフェでひと息ついてくるか。

|
|

« 漂流家族 | トップページ | イッキに夏支度 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/45396085

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわした不安な日々:

« 漂流家族 | トップページ | イッキに夏支度 »