« 夏の一日 | トップページ | 日食当日 »

日食前夜

 明日は日食!この日を境に世界が変わり始めるんだって!そして大親友の誕生日でもある!こんな日に誕生日だなんて、すごいな。国会も解散したし、これから来るぞ来るぞって感じ。

 でも災害などで、世界が変わる前日に亡くなられる方もいる。大雪山系の事故を見て「日食ツアーの人達大丈夫なんかいな…」なんて思ったりしないでもない。

 私としては経済のしくみが変わることを期待。ささやかな自営業の人が食べていけない世界は本当におかしい。ワーキングプアの人が生まれてしまう世の中のしくみが変わってほしい。自分が常日ごろから思っているスローライフとシンプルライフが世の中に浸透していくことを願う。

 明日は仕事だから直接日食を見ることはないけど(レンズも買ってないし)世界の皆と一緒に日食の影響を受けるのだ。これからジェットコースターに乗るようなドキドキ・ワクワク気分。

|
|

« 夏の一日 | トップページ | 日食当日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/45702984

この記事へのトラックバック一覧です: 日食前夜:

« 夏の一日 | トップページ | 日食当日 »