« 日食前夜 | トップページ | 今日もいい一日 »

日食当日

 今日の日食の時間、こんな時に限って仕事に集中してしまい気付いたら終わってた…。

 天文関係で思い出すこと。昔の勤務先は技術系の会社だったせいか天文マニア、宇宙マニアの女の子が結構いた。流星を見ようと会社のみんなで車で繰り出したことがあった。楽しいは楽しかったけど、結局他の人の婚活に付き合わされただけという寒い思い出になっている。あの時の子たちは今回もきゃあきゃあ言ってツアーとかに参加してるのかしら、なんて余計な他人事ばかり考えてしまい、素直に自分の気持ちになっていない。

 別に見なくていいやと思っていたけど、皆既日食の瞬間って昼間なのに空が真っ暗になるのね。それは体験してみたかったと思う。東京はどうだったのだろう。ビルの中だから全然わからなかった。

 さてさてこれから、日食が私の人生にどんな影響を与えてくれるのか…。

|
|

« 日食前夜 | トップページ | 今日もいい一日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/45713761

この記事へのトラックバック一覧です: 日食当日:

« 日食前夜 | トップページ | 今日もいい一日 »