« 世界の変わり目 | トップページ | 梅雨明けたか…! »

ヤボ用多し…

 今日は、朝起きられなくて仕事を休んでしまった。昼くらいには体調が戻ったので、折角だから平日ならではのことをやろうと思うけど、行きたいカフェやマッサージはみんな会社の近所なのだった(爆)その他のヤボ用を片付けようと家を出るけど、やっぱり頭が働いていなかった。豊洲に行くのになぜか銀座線に乗らなきゃと思ってしまい(本当は有楽町線)、三越前あたりで気付いて引き返したり、いつもと違う駅で乗り換えてみたら乗り換えにすっげー手間どったりで成城学園から豊洲に行くのに1時間半かかってしまった(爆)。でも現地で思いがけず買いそびれてた日用品をまとめ買いできたからいいかな。帰りも帰りでぼーっとしてたら乗り越しちゃってひと駅戻ったりとか。買い置き用のパンを買いに途中下車したけど目当てのパンは売り切れてたりとか(泣)

 あとは、定額給付金申請用に通帳のコピーをやっととった。世間では86%の人が申請済みというのに、私はまだやってなかったのだ。私はそそっかしいので、コンビニのコピー機のとこに通帳を忘れてきそうで怖くてなかなか足が進まなくて…これが、今日やったことで一番大きなことだったかも。

 でも1つやれば1つ忘れてる私なのでコートをクリーニングに出しそびれたし、虫さされの薬や液体蚊取りも買わなきゃいけないし(マイナーなキンチョーにしたのであまり売ってない)、なんか夏はいつもこまごました用事に追われてる感じ。

 やることが遅いという意味ではスローライフだけど、物が多くてシンプルライフにはほど遠い…。

|
|

« 世界の変わり目 | トップページ | 梅雨明けたか…! »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/45560267

この記事へのトラックバック一覧です: ヤボ用多し…:

» 着物きもの専門クリーニング丸洗い情報ネットナビ [着物きもの専門クリーニング丸洗い情報ネットナビ]
着物きもの専門クリーニング丸洗いの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009/07/07 18:50

« 世界の変わり目 | トップページ | 梅雨明けたか…! »