最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

日本が変る瞬間

 テレビの選挙番組はうるさくて疲れるので今夜はNo TVナイト。これもまた清々しい( ^ _ ^ )

 ネットをやっているからどうしても途中経過は目にするんだけど、これを書いている今、日本が着々と変っているんだなあ。

 明日目が覚めたらどんな結末になっているのか楽しみにしながら寝ようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

魔境の週

 連休明けの今週は、ボケボケで終わってしまった…。世の中でいろいろあったからブログに書きたいことがいっぱいあったのに考えがまとまらなかったり、来月の連休の旅行先などを決めなきゃいけないのにどうも頭が回らず、ネットへ現実逃避の日々。

 お給料が入ってやったーと思ったのも束の間、今月は税金の支払いがあったんだ(泣)。一旦増えた貯金用口座の残高、結局今回預けた分のほとんどをまた下ろすことになりそう。テレビのローンが終わったのにカードの支払いもいつもより多いし、本当は海外なんか行ってる場合じゃないんだろうけど…。

 でも今日はやっと調子が戻ってきて、毛布の洗濯・パスポートの受け取り・買出し・美容院をやりこなしたし、サッカーも応援しているチームが勝ったから明日からはいいことあるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

夏休みらしい一日

 社会人の私にも、短い夏休みが来た♪明日から帰省するから平日ならではの用事は今日中にというのはわかってたんだけど朝起きられない…でもまずは健康診断へ。炎天下のなかすきっ腹で銀座まで行くのはきついのだが、過去何回かやっているから倒れることなく診療所へ。無事終了♪帰りに某ショップで、欲しかった色のパンツが偶然見つかったので買う気で試着したけど、なんと11号でファスナーが全く上がらない!恥をしのんで13号を持ってきてもらったら余裕ではけたので13号を買ってきたけど…さすがに大ショック。11号のつもりで9号を持ってきちゃったのかなと後で思ったくらい余裕度が全然違ってたし。

 それからファンケルカフェでお昼ご飯、ご飯ものがおいしそうと思ったのになぜか野菜山盛りプレートを頼んでしまい、おいしかったけどどこかおなかが満ちない感じを抱え、別のショップへ前回迷ったけど買わなかったシルバーのネックレスを見に行ってみる。でも秋物と商品の入れ替えをしているところで、見当たらず…。やっぱ出会ったとき買わなきゃダメだね。

 銀座で時間を使いすぎてしまい、ヤバイと思いながら帰宅。家で少し休んで、パスポートの切替え手続きに。その前の証明写真の準備をするのが苦痛で…。スピード写真だと絶対うまく撮れないので、お金がかかっても店でとってもらう。(それでも変な顔)バランスを見ながら必死に化粧を直し(私は眉が左右アンバランスなのである)、汗だくになりながら写真屋へ。3パターン撮ってもらってお店の人が一番いいというショットにしたけど、これが正解。自分としてはあご引きすぎで上目遣いじゃない?と思うのだけど、普段の自分があご上げすぎということのようで…(汗)やっぱ人の意見って大事だわ。

 それからまた電車に乗ってパスポートセンターへ。今日行くのは初めての支所で、終了10分前くらいに駆け込む。案の定隣に写真屋あったけどさ…本籍の住所を忘れていてあせるがなんとか書類も受け付けてもらえてほっとひと息。これで今日の大仕事終わり。

 この後はショッピングセンターをウロウロ。映画でも見るかとチネチッタへも行ってみたけど時間が合わず断念。チネチッタは流行っているけどテナントが軒並み入れ替わっていて哀愁を感じる。カフェでパスタとビールでほっとひと息、至福のひと時。

 このあとさいか屋とかアゼリアとか改装後のBEなどをウロウロしてから帰りの電車。疲れが出て寝てしまった。久々に思い出したこの疲労感…そうだ、夏休みのプール帰りの感覚だ。そうしてプールから帰って入道雲もくもくの青空の下、昼寝してたんだよな…。今日はさしずめショッピングセンター遊泳といったところか。

 大人の用事もこなしながら、童心にも返れた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

今週はすごい週

 すっかり機を逸してしまったけど…今週頭、「今日はすごい日」というタイトルで書こうかなと思っていたら(過去2度ほどこのタイトルで書いたような気が)日を追うごとにすごい展開に…。日食パワーがこんなところに来たか。押尾もそんなに嫌いではなかったし、香港ファンの私としては中華圏で人気があるのりピーも外せないわけで…とりあえず最悪の結末が避けられて良かったです。これから立ち直っていくのが大変だけど。

 こんな感じで、ウラで悪いことしている人やずるい生き方をしてる人にはどんどん天罰が下っていくのかなと思う。文明国に住んでる私にも天罰下ってしまう恐れもないわけではないけど(苦笑)。そんな事考えてたら地震があったし。

 次はどんな波がやってくるのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Radio days

 いつも携帯ラジオが手放せない私の日常。朝はTokyo-FMとJ-Waveを交互に聞きながら出勤。今までJ-Wave一辺倒だったけど最近「クロノス」もいいんだな。特にラストの3人でのトーク(^_^)満員電車が気にならないのもラジオの音楽があればこそ。時々Nack-5も聞く。浦和レッズのヨイショ番組「Heart Beat Reds」は密かにツボ(笑)

 会社帰りはJ-WaveのGroove Lineが多いかな。18:30頃からのDJ Mixは必聴!トークも面白いんだけど、年なせいかトークを追いかけるより音楽をぼんやり聴きたいので他局にもいろいろチャンネルを合わせながら(という言い方でいいのかな)帰宅する。

 そして、ちょっと遅くなった時、19:00以降にいい番組がないんだよな…と思っていたらところにTokyo-FMの「A.O.R」を発見!(以前は結構お堅いトーク中心の番組だったような気が)曲のセレクションが私好みで程よく聞き流せ、仕事疲れとかほろ酔い気分で帰るときにちょうどいい。寄り道して軽く飲んで、各駅停車で座って音楽を聴きながらのんびり帰るのが幸せ。家でパソコンやる時のBGMにもいい。

 それよりもっと遅い時間(映画の帰りなど)はNHK-FMのJ-POPを紹介する番組を聴いている。特に金曜日は年代を決めて昔の曲をやってくれるので嬉しい。

 土曜日は昼過ぎからずっとTokyo-FM。ラジオを聴きながら身支度して、夕方出掛ける。土曜の夜の帰りだけがイマイチか。サッカーの結果が知りたいのでテレビのスポーツ・ニュースの音声を聞いていることが多い。

 そして日曜日、「ハート・オブ・サンデー」のおかげで優雅な休日の始まり。そして午後はJ-Waveのカウントダウン番組(番組名ど忘れ)。好きな曲がたくさん流れるので嬉しい。この番組が終わると「日曜が終わった~」という感情がしみじみわいてくる、私にとってラジオ版サザエさんともいうべき番組である。

 そして登場順が変になってしまったが、平日夜のシメといえば「ジェットストリーム」!ナレーターが伊武さんから大沢さんへと変った今、改めて城達也さんの偉大さを思い知る…。でも音楽だけでも充分旅気分になれ、一日のクールダウンには最適。

 そんなこんなでラジオ漬けの私。やっぱりラジオは最高!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »