最近のトラックバック

« 今週はすごい週 | トップページ | 魔境の週 »

夏休みらしい一日

 社会人の私にも、短い夏休みが来た♪明日から帰省するから平日ならではの用事は今日中にというのはわかってたんだけど朝起きられない…でもまずは健康診断へ。炎天下のなかすきっ腹で銀座まで行くのはきついのだが、過去何回かやっているから倒れることなく診療所へ。無事終了♪帰りに某ショップで、欲しかった色のパンツが偶然見つかったので買う気で試着したけど、なんと11号でファスナーが全く上がらない!恥をしのんで13号を持ってきてもらったら余裕ではけたので13号を買ってきたけど…さすがに大ショック。11号のつもりで9号を持ってきちゃったのかなと後で思ったくらい余裕度が全然違ってたし。

 それからファンケルカフェでお昼ご飯、ご飯ものがおいしそうと思ったのになぜか野菜山盛りプレートを頼んでしまい、おいしかったけどどこかおなかが満ちない感じを抱え、別のショップへ前回迷ったけど買わなかったシルバーのネックレスを見に行ってみる。でも秋物と商品の入れ替えをしているところで、見当たらず…。やっぱ出会ったとき買わなきゃダメだね。

 銀座で時間を使いすぎてしまい、ヤバイと思いながら帰宅。家で少し休んで、パスポートの切替え手続きに。その前の証明写真の準備をするのが苦痛で…。スピード写真だと絶対うまく撮れないので、お金がかかっても店でとってもらう。(それでも変な顔)バランスを見ながら必死に化粧を直し(私は眉が左右アンバランスなのである)、汗だくになりながら写真屋へ。3パターン撮ってもらってお店の人が一番いいというショットにしたけど、これが正解。自分としてはあご引きすぎで上目遣いじゃない?と思うのだけど、普段の自分があご上げすぎということのようで…(汗)やっぱ人の意見って大事だわ。

 それからまた電車に乗ってパスポートセンターへ。今日行くのは初めての支所で、終了10分前くらいに駆け込む。案の定隣に写真屋あったけどさ…本籍の住所を忘れていてあせるがなんとか書類も受け付けてもらえてほっとひと息。これで今日の大仕事終わり。

 この後はショッピングセンターをウロウロ。映画でも見るかとチネチッタへも行ってみたけど時間が合わず断念。チネチッタは流行っているけどテナントが軒並み入れ替わっていて哀愁を感じる。カフェでパスタとビールでほっとひと息、至福のひと時。

 このあとさいか屋とかアゼリアとか改装後のBEなどをウロウロしてから帰りの電車。疲れが出て寝てしまった。久々に思い出したこの疲労感…そうだ、夏休みのプール帰りの感覚だ。そうしてプールから帰って入道雲もくもくの青空の下、昼寝してたんだよな…。今日はさしずめショッピングセンター遊泳といったところか。

 大人の用事もこなしながら、童心にも返れた一日でした。

|
|

« 今週はすごい週 | トップページ | 魔境の週 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/45911542

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みらしい一日:

» ファンケル サプリメント [ファンケル サプリメント]
ファンケルのサプリメントに興味がある大学生です。 ファンケルのサプリメントをちょっとずつ買って飲んでみて、その効果などを書いていこうかと…! [続きを読む]

受信: 2009/09/02 20:08

« 今週はすごい週 | トップページ | 魔境の週 »