« 香港残照-新聞 | トップページ | 砂糖漬けの日々 »

無益・無用なもの

 今週の複数の占い記事で「無益・無用なものを処分する」という言葉を見かけた。その直前、用があって探し物をしていたらなんでとってあったのかわからないどうでもいいような紙ごみ(4年前の仕事のタイムシートとか)がごそっと出てきて必死でシュレッダーするはめになっていたことと共時性を感じ、この言葉を深く受け止める。

 不用なものの処分ということは日ごろから心がけているけど今週は強化ウィークだ!

 しかし…こんな時なぜか思い出すのは私自身が無益・無用と見なされ捨てられた経験。連絡くれなくなった友人、仕事でクビにされたこと…。私を切っていった人たちは、世間のものさしでは成功している部類に入る人が多い。

 もちろん、こちらで切っている人もいるわけだからお互いさまのはずだけどやっぱり切られた経験ばかり思い出してしまう。人を傷つけておいて天罰が下る気配もないし。

 ま、今週は部屋を整理して新しい気を入れよう。

|
|

« 香港残照-新聞 | トップページ | 砂糖漬けの日々 »

シンプルライフ」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/46486951

この記事へのトラックバック一覧です: 無益・無用なもの:

» 無益・無用なもの [占い]
[続きを読む]

受信: 2009/10/15 00:49

» 不用品廃品回収買取引取り処分情報ネットナビ [不用品廃品回収買取引取り処分情報ネットナビ]
不用品廃品回収買取引取り処分情報ネットナビの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009/10/24 18:47

« 香港残照-新聞 | トップページ | 砂糖漬けの日々 »