« いきなり冬! | トップページ | 今日もすごい日 »

大きいバスタオルと小さなバスマット

 毎年9月リネン入れ替えをするのがここ数年の習慣だが、今年もこの時期旅行に行っちゃったし、10月は体調がすぐれず…でのびのびになっていた。年中行事なので日頃から気をつけて見ているのだがこれだ!と思うものがなかったのも一因。

 トイレの手拭き用のは、100均のにしたらさすがに劣化が早くて端がほつれてきた。同じ店に行ったら色合い・手触りがさらにいいシリーズが出ていたので早速購入。今年は早かったなあ(昨年はなかなか決まらず一番最後に入れ替え)

 バスタオルは、西友やダイエーなど大手スーパーが出している自社ブランドが安価で高品質でいいような気がする。今年も覗いてみるけどどうも色合いがイマイチ…色違いで2枚買うけど、2枚とも気に入った色でないとイヤなのでこれが毎年難しいのである。それからもう1つ、大きさが70×140センチの大判であること。お風呂上りにはゆったり体を包みたいので。これもまた、意外とサイズがないんだよね。IKEAのタオルにもひかれたけど色合いがビビッドとか濃い色だったり、地織りが入っていたりして私のツボと微妙に違ったので見送り、結局今回はイトーヨーカドーのにしてみた。

 それから、バスマットは逆に40×50センチのタオル地でないとダメで、これがまたサイズがなくてここ数年毎年悩みの種なのである。40×60でよければまだあるがその10センチがイヤなのだ。昨年は自分のテイストとは合わないが大きさ・素材が最適なコクーニストので妥協。今年も色々見たけどこれというものがなくコクーニストでいいや、とやっと決心したところでショップに行ったらもう売り切れ、だった(爆)しかし傷心のまま入った近くの「キャトル・セゾン」にタオル地のミニバスマットが…!!大きさはさらに小さく34×50センチ、生地も少々弱めだけど、フェミニンな水玉模様だし…というわけで今年のバスマットはこれになりました。

 定番にできるものがなかなかなくて大変。来年は即決で買えますように(祈)

|
|

« いきなり冬! | トップページ | 今日もすごい日 »

毎日を彩るお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/46693632

この記事へのトラックバック一覧です: 大きいバスタオルと小さなバスマット:

« いきなり冬! | トップページ | 今日もすごい日 »