« 土星の影響? | トップページ | 大きいバスタオルと小さなバスマット »

いきなり冬!

 ちょっと前に「今日から晩秋」なんて書いてたのに3日くらいでいきなり冬!でも当たり前、だってもう11月だもんね。寒いのは嬉しくないけど、実をいうとこのところの暖かさの方がダメだった…。首もとが寒いけど、かと言ってスカーフ巻いたり少し着込んだり、暖かいものを食べたり、急いで走ったりするともう汗だく、額の生え際は汗びっしょり、頭はボーっとなり…そのくせ体温は意外と低かったり、下半身が意外と冷えてたり…と、体温調節機能がもうめちゃめちゃだったのだ。それならいっそのこと寒い方が全部温めればいいから対策は立てやすくてラクなのだ。

 部屋の外ではもう木枯らしの音。今年1年の締めに向けて冬気分。今月は、掃除機とドライヤーの機種検討をしようと思う。そして12月はカレンダー・手帳の買出しと年賀状とをちゃっちゃと終わらせて、年末はプチ旅行♪なんてことを休日前にのんびり考えているのが楽しい。やっぱり平日休み最高( ^ _ ^ )

 その前に、夏・秋物の洗濯・収納がまだまだあるけどね(苦笑)

|
|

« 土星の影響? | トップページ | 大きいバスタオルと小さなバスマット »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/46657450

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり冬!:

» 年賀状 [はじめの日記]
小さな子供のいる家庭は、子供の写真の入った年賀状を出すのが当たり前なんでしょ..... [続きを読む]

受信: 2009/11/03 03:08

« 土星の影響? | トップページ | 大きいバスタオルと小さなバスマット »