« んーもおっ! | トップページ | 不摂生ダイエット? »

メモリ増設完了( ^ _ ^ )v

 メモリが増設できてないのがどこか心にひっかかり、寄り道せずに帰宅。フリーダイヤルに再挑戦。案の定「しばらくお待ちください…」のメッセージが流れるが、3分ほどで繋がった!そして窮状を訴える。カバーを外す時座布団みたいなのの上にのせてやるといいということと、外す時の立ち位置と手前に引っ張りながら開けるといいというアドバイスをもらう。(マニュアルには向こう側へ押し出すと書いてあって力がうまくかけられずどうしてもできなかった)

 そこで夕食後、改めてトライ…。なかなか外れなかったけどゴム手をしたのもよかったのか、ある瞬間にすっと外れて見事にカバーを開けられた!埃が結構たまってるので掃除機を出してきて吸い取る。そしてメモリの装着なんだけど、これも結構手間取った。簡単に取り付けられたと思ったけど両脇の爪がうまくかからないのだ。見本と思って元々付いているメモリを外してみたらこちらも取り付けられなくなってしまい、あせる…。結局、片方ずつ押し込みながら爪をかけていったらきちんと納まったけど、結構力要るしかと言って乱暴にやるとカードを壊しそうだし、マニュアルにこういうところを書いておいてほしいな。

 カバーもなんとか取り付けて、張り切って電源を入れたけどWindowsの起動が途中で止まった…(汗)けど、電源を入れ直したらちゃんと起動して、メモリも認識されていた。ホッ。

 それで、メモリが約5倍になったのでさぞかし快適…と思いきやプログラムの動く速度はほとんど変わらなかった(爆)。しかし今まで落ちまくっていたIEが、大きい掲示板を連続で見ても落ちなくなり、やっと当たり前の状態になった。

 やっぱり今時1MBでもこんなもんなのね。やはり来年買い替えだな。メモリを買うとき店員さんに「随分古いから…」と言われたけどそれを実感した。それでも年末までに一番片付けたかったことをクリアできて今ほっとしている。これで心おきなくウェブポができるぞ( ^ _^ )

|
|

« んーもおっ! | トップページ | 不摂生ダイエット? »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/46989527

この記事へのトラックバック一覧です: メモリ増設完了( ^ _ ^ )v:

« んーもおっ! | トップページ | 不摂生ダイエット? »