« 師走気分 | トップページ | メモリ増設完了( ^ _ ^ )v »

んーもおっ!

 昨日のブログで自分を見つめ直し(笑)意識的に師走モードにすることにした。やらなきゃいけないことを思い出し次第レシートの裏に書いて、財布に入れておく。なにしろハエ並みの記憶力&夢見がちに暮らしているので(笑)思いついたことをすぐ忘れちゃうんだよね…いろいろ書き出していると、宝くじの買出しとか他にも用事があった。これから効率的に片付けていくぞ。

 それで今日帰宅後、早速パソコンのフリーダイヤルに電話をかけるがまず携帯からフリーダイヤルにはかけられない…操作しながら相談できないやん。固定電話からかけ直すけど「ただ今大変混み合っておりまして…」のアナウンスが延々流れ、10分後に時間切れ。「しばらくたってからおかけ直しください」というので20分くらいしてかけ直してみたら何と!「本日の営業は終了しました」営業時間がいつの間にか1時間短くなっていたのだ。もう呆然…。そういえばいつかもあったこんな風景。ミニコンポの修理のためS社の修理ダイヤルに電話したときもこんな感じだったなあ…。電化製品使うのイヤになるわ。

 それでメモリ増設の方はあっさりあきらめてパソコン組み直してネット通販でシャンプーの注文。これもやらなきゃやらなきゃと思って延び延びになっていたもの。週末には受け取れるかと思っていたら1週間から10日後だって。

 やっぱり早め早めが肝心、というのはわかっているのだけど、ね…(苦笑)

|
|

« 師走気分 | トップページ | メモリ増設完了( ^ _ ^ )v »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/46981902

この記事へのトラックバック一覧です: んーもおっ!:

« 師走気分 | トップページ | メモリ増設完了( ^ _ ^ )v »