« いろんなクリスマスⅢ | トップページ | 2010 »

大晦日なう

 今年こそ親孝行すべしと実家へ帰って来たけど結局上げ膳据え膳状態(苦笑)。手が利かなくなった母のため年賀状作成を代行するが、いざパソコンに向ってみたら使いたいフォントが出なかったりとトラブルの嵐(漠)いろいろ解析していって「古いWord(OSがMe)+新しめのプリンタ(故障により4年くらい前に入れ替え)」の組み合わせのせいらしいとわかったけど、大晦日の午後ではもうどうしようもなく…。実家のパソコンもバージョンアップしなければならないのだが、「まだ(買って)10年しかたってない!」と言い張る父(爆)まあ私の親だからなあ…(ため息)

 でも、実家にパソコンがあるおかげで実家での年越しが過ごし易くなったのは確か。昔は紅白の時間、地元の友人に連れ出してもらいファミレスでお茶したりカラオケやゲーセン行って(ゲーセンに行くのは1年のうちこの時だけ)1年の締めとしていたが、友人が嫁に行ってからはそれもなく…。でもパソコンのおかげで体の弱った親の側にいつつ自分もある程度楽しく過ごすことができる。それもまた良し。

 今年の我が家は母:紅白 父:ダイナマイト 私:パソコン 弟:スキー場というそれぞれの年末となったけどみんな無事だったからそれで良し。来年もいい年でありますように。

|
|

« いろんなクリスマスⅢ | トップページ | 2010 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/47167972

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日なう:

« いろんなクリスマスⅢ | トップページ | 2010 »