最近のトラックバック

« メモリ増設完了( ^ _ ^ )v | トップページ | 寒いけど »

不摂生ダイエット?

 今年に入ってから、以前より食べられなくなり食事の量は減っているのに着々と増える体重…。ここ1ヶ月で過去最高体重まであと1㎏に迫ってしまった。しかし、私の食生活といえば…。朝はパンだけど最近調理パン1個がきつくて、半分に切って2日に分けて食べてるくらいだし、昼食は中華粥が多いし、夜のご飯も茶碗半分ほどの雑穀飯。甘いもの好きだから間食もするけど最近はクッキー2枚くらい。以前は夕食後のデザートも欠かさなかったけど、最近はダノンのヨーグルトのみだし。これでなんで太るのかナゾだった。

 …ところが、この状態が意外なきっかけで改善されることに。

 パソコンのメモリを増設したので金曜の夜に久々にネットサーフィンを楽しんでしまい、気がつくと朝5:30!!(*0*)そこでやっと寝るけど1週間の疲れもあるからしっかり寝てしまい、やっと起きたのが12:30。洗濯がいつもの時間より2時間遅れてしまい、冬だからシーツが乾かなかったりして、年末の貴重なスケジュールが狂うし(笑)体調も悪いしで最悪。

 それなのに土曜の夜、懲りずに「このページだけ見て寝よう…」と見始めたのが運の尽き。結局朝4:30までやってしまった。もちろん日曜も昼近くまで起きられずめちゃめちゃ効率の悪い1日になってしまい後悔しきり。

 …でも、この2日で500gずつ、体重が減ったんだよね…。ずっと起きていると、その間何度かトイレに行くのでそれが水分排出になっているのかな。

 健康に気をつけてる生活が良くなかったってこと…?なんて思いたくないが昨年の「熱発ダイエット」に続き、私の場合は多少体に悪いこともした方がよいようで…。

 でも今週はしっかり寝ようと思う。

|
|

« メモリ増設完了( ^ _ ^ )v | トップページ | 寒いけど »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/47024627

この記事へのトラックバック一覧です: 不摂生ダイエット?:

» ウイルス ゼロ を買ってみた。 [ウイルス ゼロ を買ってみた。]
ソースネクストの ウイルス ゼロ を買ってみた。 [続きを読む]

受信: 2009/12/15 16:47

» やずや 雑穀畑 [やずや 雑穀畑]
やずや 雑穀畑の体験談をもとに手順をまとめました。 [続きを読む]

受信: 2009/12/31 04:29

« メモリ増設完了( ^ _ ^ )v | トップページ | 寒いけど »