最近のトラックバック

« 休みの前の日 | トップページ | んーもおっ! »

師走気分

 大したことはやってないのに12月になると妙に気ぜわしい…理由は「いろんなヤボ用は今年のうちに終わらせとかなきゃ!」という妙な義務感が芽生えてしまうから。普段からちゃんとやってりゃ何てことないのにね。

 美容院に2度行く(ストレートパーマとヘナ染めを別々にやるため)のと、大掃除は一気にできないから毎週こちゃこちゃやるのと、年賀状の段取り。わずか10枚以下しか出さないけど、気負ってしまい気持ちが1ヶ月くらい囚われてしまう。あと年末小旅行もしたいし。

 先週の日曜日は、お昼をいつものカフェで食べてから新宿へ向かいパソコンのメモリを買いに行ったが、機種が古すぎてお取り寄せになります、いや下手すりゃお取り寄せもできないかも…言われて絶句。帰りは間違えて乗換駅を通過する電車に乗ってしまい、大あわてで戻って、乗換え駅の本屋で来年のカレンダーと手帳を超速攻で買って家へ戻り、荷物を置いて予約していた美容院へ駆け込むという、意味もなくせわしない半日になってしまった。

 そして、本当なら今頃は増設したメモリで快適なパソコンライフを送っているはずなのだが、マニュアル見てもカバーがうまく開けられず未だ取り付けられていない(爆)いろんなねじを外しすぎてどれがどれだかわからんし。今も一旦外したケーブルを繋ぎ直してこうしてブログを書いている。明日フリーダイヤルに電話してみよう、でも仕事時間中になっちゃうよな…。

 というわけでこんな感じで一人師走気分を味わっているのだった。

 

|
|

« 休みの前の日 | トップページ | んーもおっ! »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/46974270

この記事へのトラックバック一覧です: 師走気分:

« 休みの前の日 | トップページ | んーもおっ! »