« 大晦日なう | トップページ | 年越し疲れ »

2010

 明けました!

 昨日、実家から帰京。今回は長めに4泊だったけど両親の年賀状の手伝いをずっとしていたためあっという間に終わってしまった。料理の手伝いは相変わらずしなかったけど年賀状で頑張ったので許してもらおう。

 新年早々、サッカー天皇杯で応援してるチームが負けて(テレビ観戦すると絶対そう。ガンバ、リーグ戦の時は応援してたのに負けるし…)一年が終わったかのような喪失感があるけど今年はW杯もあるもんね。悪夢の2006年からもう4年、早いわあ…。

 そしてわがボロアパートだけど、寒風が身にしみる。やっぱりこたつを出さなきゃダメかなあ。実家も安普請のボロと思っていたけどやっぱり気密度が全然違う。しかもデロンギのヒーターが導入されていて、室内はなかなか快適になっていた。世事に疎いはずの父が、どうやってデロンギのことを知ったのかナゾである。

 今日は明日からの体制を整える日にするはずだったけど、例のごとくボケボケしていたら終わってしまった。近くのバーゲンに出掛けるが、そんなに混んでなく。でも狙っていた商品は売れていた。普通の人は2日から買出しに行くのだろうから、既に出遅れているのである。ゼヒとも買いたいほどのものはなく、電車賃払ってお茶して帰ってきただけになってしまった。明日以降の、会社帰りバーゲン巡りに期待。

 今年も大波が来そうだけど、楽しんでゆらゆら揺られていきます。

 

|
|

« 大晦日なう | トップページ | 年越し疲れ »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/47207733

この記事へのトラックバック一覧です: 2010:

« 大晦日なう | トップページ | 年越し疲れ »