« 2月のキーワード | トップページ | オリンピックなう »

コネクテッド

 昨年最後に見た香港映画かつ、今年最初に見た香港映画がこの作品。そう、今回は2度目。でもめっちゃ面白い。さすが香港映画の王道!香港映画らしく主人公が不死身すぎだし(何度も車で事故ってるのに最後に壮絶なアクションもこなす(笑×2))ご都合主義だし悪役がいかにも悪役(目立つからすぐ職質にあうでしょ)なとことか…でも香港映画だからこれでいいのだ!

 でも最近新作に疎いのでこの作品も知らなくて、ロードショーは気付いたら終わってた。大体タイトルから香港映画かどうか推測できないし…この作品だけじゃないけど香港らしいタイトルにしてほしい(ってどんなんや)

 主演は古天楽で、昨年私が見た香港映画にかなりの割合で出演していた。私が昨年香港で見た「意外」という作品もこの人が主役だった。かっこいいけど、本来は準主役級の人だと思う。正直、スターが小粒になったなという感じは否めない。今回は「事件に巻き込まれる平凡でさえない男」の役だからいいけど。

 あとは刑事役の張家輝もよく見る顔。一瞬ジョニー・トウ作品かと思ってしまった。役どころも似ているし。でもうまくはまってました。

 そして、リュウ・イエ!中国映画だと「田舎から出てきた素朴なお兄ちゃん」みたいな役が多いけど悪役良し!そしてスタイルの良さにびっくり!しばらくの間、リュウ・イエと気付かなかった。

 まあそんなこんなで…やっぱり香港映画は最高(^_^)(^_^)(^_^)

|
|

« 2月のキーワード | トップページ | オリンピックなう »

映画で心の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/47647540

この記事へのトラックバック一覧です: コネクテッド:

« 2月のキーワード | トップページ | オリンピックなう »