« 突然、ハワイへの旅 | トップページ | 寒いけど… »

再会、そして新たな世界へ…

 今日ちょっと嬉しかったこと。いつもより少し遅い出勤のため、久しぶりに「今日のわんこ」を見た。そしたら昔うちで飼ってたのに似てるイヌが出ていて…名前も同じ「純」(うちのはカタカナだけど)。なんか嬉しくなりながらそのまま見ていたら純はお風呂が大好きなイヌだった。これには爆笑…!うちのジュンは正反対で水道から水が出ているだけで逃げるほどの水嫌いだったから。でもジュンに再会できたような幸せ気分で家を出る。今の職場は始業が早いので早く家を出るようになってしまったが、以前は毎日今日のわんこを見て幸せ気分になってから出勤していたんだよね。それを思い出した。

 他の事務所に直行のため、いつもは乗らない路線に乗る。とある駅に止まったとき、反対側のホームに昔の派遣先でお世話になったKさん(故人)に似ている人を見つけ、はっとした。まるでKさんと再会したようだった。いや、きっとKさんが出てきてくれたんだ。

 今の仕事・生活パターンに未練タラタラの私だけど、生活パターンが変わるのもまたいいものだよという天のメッセージかな…と無理やりこじつける。

 もうすぐ新年度…。

|
|

« 突然、ハワイへの旅 | トップページ | 寒いけど… »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/47892940

この記事へのトラックバック一覧です: 再会、そして新たな世界へ…:

« 突然、ハワイへの旅 | トップページ | 寒いけど… »