最近のトラックバック

« 4月1日といえば | トップページ | 幸せだけど… »

寒中、花見のはしご

 今日は寒かったけど、花見に行ってきた。平日は就活だから心おきなく花見ができるのは休日だけなのだ。

 まずは新宿御苑から。10時頃に行ったらすでに結構混んでたけど、想定の範囲内。それに奥は割と空いてるのは知ってるし。前回は桜が散りかけだったから、初めて満開の桜を満喫。人は多いけどアル禁だから酔っ払いはいないし、カラオケの人がいないからうるさくないし、和やかな風景。でも寒いから座っていられなくて歩き回って疲れてしまった。12時前に園を出るが、その時にはなんと門の前には行列が出来ていた。やっぱり花見は朝イチが鉄則♪

 それから日比谷公園に移動。久しぶりに思い出ベンチを確認しに行く。本当は命日に行きたかったけどね。

 本当はもうそこで帰ろうと思っていたけど皇居が近いから、行ってみることにした。なにしろ日本で一番いい場所だから、ここでいい気をもらおうと思って…結果は大正解!単に敷地が広いからというのもあるかもしれないが、気持ちがのびやかになり、心洗われていくのがわかった。少しでも中心に近いところに行こうと東御苑にも入ってみる。たくさん歩いたけど疲れも気にならず。

 帰りの電車で座って足を休めてから、手前の駅で降りて霊園へ。桜のゲートに包まれて歩く。やっぱり桜は最高♪

 体は疲れても心は充分にパワーアップ。これだけパワーをもらったからこれからの人生、絶対大丈夫!

 

|
|

« 4月1日といえば | トップページ | 幸せだけど… »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/47999387

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中、花見のはしご:

» 父の日のプレゼント・ランキング [父の日のプレゼント・ランキング]
父の日のプレゼントの売れ筋ランキングです。 [続きを読む]

受信: 2010/04/19 05:26

» クレジットカード 海外旅行保険 [クレジットカード 海外旅行保険]
クレジットカードの海外旅行保険 クレジットカードの海外旅行保険をチェック。海外旅行でのクレジットカードは身分証明書にもなります。 [続きを読む]

受信: 2010/05/06 13:46

« 4月1日といえば | トップページ | 幸せだけど… »