最近のトラックバック

« 祖母の命日 | トップページ | 春の雨の夜 »

出会いと別れ:鉄道編(笑)

 少しの間アルバイトをすることになった。また新たな生活パターン。

 今までの通勤と逆方向で、行き先もなじみのない町だけどいろいろ出会いもあるわけで…。

 新しい出会いといえば、できたばかりの横須賀線武蔵小杉駅。乗換えというにはかなり無理があるけどそれでも品川方面への時間がかなり短縮された。料金も安くなったし、交通費の出ない身にはありがたい。

 反対に、いつの間にかひっそりなくなっていたもの…それは知る人ぞ知る「南武線-私鉄(小田急と東横線)-山手線」の通し割引料金!券売機のメニューに入れている駅があまりなく、券買機で買えないときはみどりの窓口で買っていたが、JRの職員も知らないことが多いので駅員さんを指導して発券してもらっていたのだ(笑)横須賀線の駅開業とほぼ同時に廃止されていた。ここ2、3年は使う用事がなかったので廃止に気付かず、今回の仕事を機に思い出した次第。

 良くも悪くもいろいろ変わっていくのね…。

|
|

« 祖母の命日 | トップページ | 春の雨の夜 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/48087705

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いと別れ:鉄道編(笑):

« 祖母の命日 | トップページ | 春の雨の夜 »