最近のトラックバック

« いろんな3月31日 | トップページ | 寒中、花見のはしご »

4月1日といえば

 今日は、昨日までの仕事の余韻にひたりつつ花見に行ったり開運祈願のお参りに行ったりと、再出発の足がかりにした。花見と言えば新宿御苑にも行きたかった。桜の季節の平日に御苑に行けるなんてめったにないもんね。明日行こうと思っているけど今外は大風だし明日は雨だというし…

 話変わって4月1日といえばなんと言ってもレスリー・チャンの命日!もう7年もたつのか…。追悼上映会の類も段々となくなり、彼の足跡が風化しつつあるのは寂しい。でも人生の最後の方辛そうだったもんな…映画も若い男の役がムリっぽくなってきていて厳しいと思っていた。映画も衰退してきていたし、時代と共に去ったのかもしれない。

 なんとなくwikiのレスリーのページを見てみたら、思い出ベンチについての記述があって嬉しかった。自分が参加したものの記録がこんなところに残っているなんて。ささやかながら、自分が存在したことの証。

 自分にしかわからない小さな宝物を見つけた嬉しい気分の4月1日。
 

|
|

« いろんな3月31日 | トップページ | 寒中、花見のはしご »

日々雑感」カテゴリの記事

毎日が記念日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/47970462

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日といえば:

« いろんな3月31日 | トップページ | 寒中、花見のはしご »