« 今年も、ジャズ&アートフェスティバル | トップページ | ついてる日? »

今日は上向きな日

 今日は、アルバイトが先方都合で休み。日銭で生きている身には減収でイタイけど何だか疲れていたのでありがたく休ませていただく。

 普段、睡眠時間が長く朝起きるのが遅い私。やたら早く目が覚めるときは心身が緊張しているので、実はあまりいい状態ではない。今日は朝ゆっくり目覚めたので逆にいい日の始まりのような気がしていた。

 アルバイトももうすぐ終わるから次の就活ということで、一応お仕事情報のページはチェックするが相変わらず自分が応募できそうなものはなし。それから本日のメインイベントということで、おそるおそる派遣会社の以前の担当に電話する。前の仕事が終わるとき次の話を持ってきてくれて、これが後から考えればすごくいい話だったのだがいろいろあって断ってしまい、もう相手にされないかも…と思っていたが話はちゃんと聞いてくれた。

 やるべきことはやった気がしたので、午後からはお出かけ。雨の平日なので空いていてのんびりできた。

 そしたら携帯が鳴り…派遣会社からの電話で…次のお仕事紹介でした!

 担当さんちゃんと動いてくれたんだな…と感激!

 スタートは少し先だけど、決まっていると安心だし(^_^)休んでいる間に、また何か新しい展開があるかもしれないし(^_^)

 今回、回り道をしてしまったけどやっぱり自分にとって必要な時間だったのだと思う。経済的には損だけど体はしっかり休まったし、時給が安くても面白い仕事も体験できたし。自分の内なる心に正直に、運を天に任せてしまえば大丈夫。そんなことを再認識した日だった。今日から上向き!

|
|

« 今年も、ジャズ&アートフェスティバル | トップページ | ついてる日? »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/48163155

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は上向きな日:

« 今年も、ジャズ&アートフェスティバル | トップページ | ついてる日? »