« 寒中、花見のはしご | トップページ | 桜吹雪に包まれて »

幸せだけど…

 体を休め、態勢を整えつつ仕事待ちの日々。今日は石けん液のついたスポンジでいろんなところを拭きまくり。それからいつもなんとなく避けていた玄関、今日は結構本格的に掃除をした。普段は気にかけてないけどシューズラックのちょっとしたところが結構埃まみれ。これじゃいい運気来ないわ。洗濯機の裏なども、初めてスポンジ拭きした気がする。ちょっとだけ綺麗になっていい気分。こういう乙女座的な日がたまには必要なのだ。

 夕方になり本日の就活は打ち止めにして、近所に花見に出かける。ゆうべの雨でだいぶ散ってしまったけどまだまだきれい。今日は寒くないのが嬉しい。夕暮れ時の花見もいいね。幸せなひと時。

 でも、こういうことやっている間は無収入なので、あとで響いてくるんだよね…。あの仕事、引き受けていれば…と思ってしまうけどその後の展開も見えるからなあ…。

 いつかは「雇われない身」になる予定だけど、まずは日々の生活のためにどこかにもぐり込まないと。

 仕事を自分で作り出す才覚が欲しい。

|
|

« 寒中、花見のはしご | トップページ | 桜吹雪に包まれて »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/48016935

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せだけど…:

« 寒中、花見のはしご | トップページ | 桜吹雪に包まれて »