最近のトラックバック

« 夏至に思う | トップページ | W杯雑感 »

梅雨の思索の日

 最近の平日朝の過ごし方。目覚めるとTVをつけてワールドカップ関連ニュースをはしごする。8時20分くらいにTVは消してラジオにして「クロノス」のエンディングから「ブルーオーシャン」のオープニング。普段は通勤時に聴いていて、始業の9時前までしか聴けないが今はゆっくり聴けて嬉しい♪9時過ぎから占い番組のはしご。まずはFMヨコハマから。ここ2、3日「好調です」と言ってもらえてるが仕事決まらないぞ。そしてJ-Waveのスターマンのコーナー。ワールドカップ期間中の今、各国の好調な選手を占っていてそれが面白い。4年前は9時半始まりの仕事で通勤時間にこのコーナー聴いてたんだよね。それからまたTokyo FMに戻る。こちらでも日替わりで占い師さんを呼んで代表選手を占ってもらっている。サッカーを全然知らない占い師さんでもキーパーソンを結構言い当てているのですごいと思う。とにかく日本勝って~!そんなこんなで11時になってしまうが、コーヒー飲みながら過ごすこのひと時がすごく幸せ♪

 久々に雨が降って涼しい日。こんな時は自分を見つめ、人生の次の展開を考えなければと思うが今更革新的なイメージなどあるわけもなく…「自分が本当は何をしたいのか」は常に私のテーマだが、こういう生活していて思うのは「こういう穏やかな生活を送りたい」というのと「競争に駆り立てられるのはイヤ」ということだけ。そして具体的な行動指標に展開していかないんだよね。

 車の免許とらなきゃとかやりたいこと・やるべきことはいくつかあるが、まずは収入源。自分でお金をじゃんじゃん稼いでくる能力があればなあ。待っているだけじゃだめなのはわかっているがどの方向へどう踏み出せばいいかわからない。

 今日一日は幸せに終わったが、永遠にこれでは困る梅雨の一日。

|
|

« 夏至に思う | トップページ | W杯雑感 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/48705873

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の思索の日:

« 夏至に思う | トップページ | W杯雑感 »