最近のトラックバック

« 梅雨明け気分 | トップページ | こ、酷暑~!! »

も、猛暑~!!

 梅雨明けて、いきなり猛暑!!もう脳みそ沸騰状態。仕事があってよかった、冷房のきかない家に居ても無駄な時間を過ごすだけだから。ただし炎天下の通勤は大変(泣)

 今年もまた、最初は適応に失敗してしまったが昨年来の方法をいろいろ思い出して対応している。ポイントは「体表は涼しく、体の中心は温かく」ということかな。日中は冷たいものも飲むけど、夜寝るときはエアコンや扇風機で体表を冷やしつつ温かいハーブティ。頭はタオルで包んだ保冷剤で冷やし、足首にはレッグウォーマー。これで結構良く眠れる。睡眠不足は熱中症を招きやすいそうなので、睡眠第一で。

 楽しんで猛暑と戦うぞ!

 

|
|

« 梅雨明け気分 | トップページ | こ、酷暑~!! »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/48949741

この記事へのトラックバック一覧です: も、猛暑~!!:

« 梅雨明け気分 | トップページ | こ、酷暑~!! »