最近のトラックバック

« 2010 夏の備忘録 | トップページ | 夏仕舞い »

雨の休日

 折角のお休みだったけど予報どおり雨~。どうせお金なくて出かけられないから自分へのいい言い訳になる。こんな日は日頃の生活見直しにちょうどいいんだけど、昨夜からダラダラネットにはまってしまい…年に何回かある魔境の日。外気は冷たくなったけど脳みそのクールダウンはまだのようで。やっと夜になって足りない食材の買出しに外へ出たら、薄手のカーディガンでは寒くてGジャンに着替えて出直し。

 夜からは昼間のダラダラの埋め合わせをするかのように料理しまくり。実家からもらってきた野菜を調理しなければならなかったので、夕食用になすとししとうと豚肉の炒め物、お弁当用にいんげんのごま和えや卵焼きを作った。その他に瓜の漬物作ったり(瓜を切って塩をふるだけ)、下ごしらえとして油揚げを切ってきくらげとスープで煮たり(最終的にこれにレタスを加えて炒める)、昨日までは暑いから台所に立つのが苦痛だったのがウソみたい。

 季節の変わり目ということではいい休日だったかな。雨なので川原の土手の彼岸花を見に行けなかったのが残念だったけど。

 これからゆっくりお風呂に入って明日の備えよっと。

|
|

« 2010 夏の備忘録 | トップページ | 夏仕舞い »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/49542900

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の休日:

« 2010 夏の備忘録 | トップページ | 夏仕舞い »