最近のトラックバック

« 夏仕舞い | トップページ | 秋晴れ~♪ »

五反田への旅

 自由すぎる週末、何しようどうしよう…と迷いに迷ったあげく、ユニクロへヒートテック商品を買出しに行くことにした。しかし…広告をよーく読むとヒートテックのセールがあるのは五反田TOC店のみ。交通費とか考えてどうなのよと思ったけど別のセールを待っていると売り切れる可能性もあるので(昨年そうだった)思い切って行ってみることにした。

 五反田は、4年ほど前に仕事に行ったけどそこの会社が仕事・社風とも全く合わず、先方にもそう思われて試用期間でクビになったというトラウマのある街。多分あれ以来足を踏み入れていないと思う。ものすごいアウェー感で乗り込む。TOCへはその仕事のとき一度物見遊山で行っただけで、よく考えたら場所もおぼろげだったのだが野生のカンで辿りついた。

 行ってみたら入場制限していてビビるけどそんなに待たずに入店できた。それにしてもこんなマイナーな場所に人人人。客層はやっぱり下町系(苦笑)

 お目当てはヒートテックのレギンス。やっぱりMサイズが少ない。色で気に入ったのがなく、グレーかワインのどちらにするか迷ったが無難なグレーを選んで1個キープ。

 結局他に買うものはなく店内半周分はありそうなレジの列に並んでいると、20人くらい前に以前の派遣先の社員さんを発見!いやーこの人もユニクロなんて来るんだ。東京って狭いわあ(汗)

 ユニクロの後は、館内を散策。館内に漂うB級感がたまらない。地下の食堂街もB級レトロで結構好きなんだけどやたら閉店が早く、半分以上閉まってた…これでつぶれることもなくやってけてるんだからすごいよなあ。TOCの不思議。

 帰りは宵の風に吹かれながら昭和の香りが漂う街を駅まで。前の派遣先への近くも通ったが、派遣先の建物まで行くのはやめておいた。

 あれから4年、トラウマは乗り越えたかなあ…。池上線の風景は好きなのでまた探検しに来てみようと思う。

|
|

« 夏仕舞い | トップページ | 秋晴れ~♪ »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/49642502

この記事へのトラックバック一覧です: 五反田への旅:

« 夏仕舞い | トップページ | 秋晴れ~♪ »