最近のトラックバック

« 勤労感謝の日 | トップページ | 年末前のひと息 »

金星逆行終了

 金星が、10日ほど前に順行に転じた(記事書くの遅すぎ)。アセン天秤の人は大きな影響を受けると言われて日々びびりながら過ごしていたけど、一応自分には何も起こらずに済んだ。やっぱり私は星の影響を受けにくいんだろうか。

 それとも何か起こった時の受け取り方がまずいのだろうか。期間中の最大の出来事は、50代の従兄の死である。とは言っても普段の行き来もないし(最後に会ったのが5年前の伯母の葬式)、なぜか葬式が終わってしばらくしてから知らされたので私の日常生活にとりあえず影響はなかった。話だけでしか聞いていないので実感がまるでわかない。

 しかし、亡くなった従兄は母の実家の跡取りであり子供もいないので、母の実家はこれで途絶えたことになる(私含め、傍流の人間はたくさんいるが)。子供がいないからいずれこうなるのはわかっていたが、その時がこんなに早く来るとは…。お墓とか、どうやって始末していくのだろうか。少子化でこれから同じような家が増えると思うし、家の閉め方というか家系の終わらせ方ってどうすればいいのだろうかといろいろと思うことは多かった(しかし考えても仕方ないのでまた日常に戻る)。

 金星逆行の話に戻って、「再会」ということでは、今の仕事は以前の派遣先で一緒だった人との再会が多い。こういう働き方をしていても同じ派遣さんと再会することはほとんどないのだが、この半年ですでに3人。よほど世間には仕事がないのか(苦笑)それから20年前の同僚(最後に会ったのが12年くらい前)を通勤途中の路線で3回も見かけてしまった。20年前は同じ目標があっていろいろ語らった仲だがその後道が違ってしまい、今はあえて会いたいような人ではない。それなのに3回も見てしまい…。また、従兄の件も訃報によって存在を思い出したというか、再会したような部分もある。

 これらが何のメッセージなのか、検証していきたい。

|
|

« 勤労感謝の日 | トップページ | 年末前のひと息 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/50157918

この記事へのトラックバック一覧です: 金星逆行終了:

« 勤労感謝の日 | トップページ | 年末前のひと息 »