« ループ脱出? | トップページ | 金星逆行終了 »

勤労感謝の日

 勤労感謝の日って、誰の勤労に感謝するんだろう?子供だったら親の勤労なんだろうけど、現在充分な報酬を得ていない私、今の自分の勤労にはあまり感謝できないな。もちろん働ける健康体であることには感謝しなくてはいけないけど。「もっと稼いで来い!」と自分自身に言わなきゃ(苦笑)

 今日は金運アップのため方位とりプチ旅行に行くつもりだったけど、予想どおり朝起きられず、雨も降ってるしで気がのらず結局とりやめ。やっと余裕がでたとはいえ一万円近いお金を使うのを躊躇したのもある。

 それで、先日の休みにできなかった洋服の入れ替えやつい先日まで着ていた夏物を洗濯したり、冷蔵庫のトレーを洗ったり食器の洗いかごやまな板を漂白したり。そんなことが乙女座には結構大事だったりする。方位とりもいいけど、まずは自分の身辺をきちんとするのが大事だなと思った。

 夕方からウォーキングがてら歩いて2駅隣の町へ、細々した日用品の買出し。旅行に行かなかった分お金が浮いたと思って少しいい食材を買ったり。

 サッカーでは応援していたチームが負けたけど、いい休日だったと思う。

 明日からまた労働生活がんばるよ。

|
|

« ループ脱出? | トップページ | 金星逆行終了 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/50114147

この記事へのトラックバック一覧です: 勤労感謝の日:

» 旅先でもウォーキング [【ブログ-28日】旅行大好き人間の出たとこ勝負の旅日記(blog@naturum)]
私は旅行とウォーキングが大好きです。もちろん、車にテントを積んで湖畔などでキャンプをすることもありますが、今回は温泉宿に泊まりました。 [続きを読む]

受信: 2010/11/28 09:34

« ループ脱出? | トップページ | 金星逆行終了 »