« モンガに散る | トップページ | 今年の抱負 »

自分のための日だけど…

 仕事納めと帰省の間の貴重な1日、今日は自分のためだけに使うぞ!と張り切っていたのはいいけど、いつものように計画ベタ+迷いグセが出てしまい…。まず占いに行こうとしたけどどの枠を予約すべきか迷っているうちに満席になりアウト。そして美容院、映画、カフェめしの予定をどう入れるか迷って迷って…そして美容院を朝イチにしよう!ということで開店前に電話するが繋がらず(水星逆行)、繋がったときにはタッチの差で朝イチの枠が埋まってしまっていて、次が2時半だって(呆)仕方なく受け入れ、午前中は部分大掃除。冷蔵庫のトレイを洗ったりしてそれなりに満足。それから近所のカフェに年末メニューを食べに行くが、混んでて出てくるのが遅く(水星逆行)帰宅時間が30分くらい遅くなりその分天皇杯の試合が見られなかった(清水が勝ったので許す)。美容院では待たされる時間が長くこれまた思っていたより時間がかかってしまった。それにストパー+カットで17000円はイタイ。ストパーやめれられればなあ…。

 その足で新宿に向かうが、途中下車して家賃の振込み。6時に間に合ってほっとする。新宿で軽くご飯を食べてから(いちおう新規開拓のカフェ)、宝くじの換金をしていないことに気付いて駅方向に戻って窓口に行ってみたら閉まってた(爆)それから映画館へ駆け込み。

 映画は堪能したが思っていたより時間がかかり(予告編が長すぎだ(怒))、成城石井の営業時間に間に合わなかった!ここで正月のおやつ用にチーズケーキ買おうと思っていたのに(泣)迷っていると何も買えなそうなので結局近所のスーパーでパウンドケーキを買ったけどこれで良かったのか、また後で間の悪い展開になりそうな…

 本当はこの他マッサージなどにも行って自分癒しの日にしたかったのだけどそれどころではなく…小さな計画がうまく行かないと落ち込むタチの私、今年を象徴する1日になってしまった。

 そして帰宅後、買って2度しかはいていない靴下に穴があいていたのだった…。私の人生に乾杯(苦笑)

|
|

« モンガに散る | トップページ | 今年の抱負 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/50435596

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のための日だけど…:

« モンガに散る | トップページ | 今年の抱負 »