« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

真夜中のワン切り

 さっき、家の電話が1回だけ鳴って切れた!こんな時間に家電が鳴ること自体10年以上無かったような気が…。最初に鳴ったとき出ようかどうしようか迷ったけど切れてくれてほっとした。ナンバーディスプレイじゃないから間違い電話なのかそうでないのかもわからない。でもその方がきっといいんだと思う。

 そういえば昔は携帯やメールがなかったから固定電話で長電話が当たり前だったなあ。こんな時間でも飽きることなくしゃべっていたっけ。その時の人間関係、今は何も残ってないけど。

 たった1回の呼び出し音から、いろいろ思い出してしまう夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪の夜

 今日、なんとなく気が急いて早目に帰宅したけど最寄り駅に降り立ってびっくり!!久々の大粒の雪!雪はこの連休で終わったかと思っていたのに完全に油断してた。

 でも雪が深々と降るさまは好き♪田舎の居酒屋とかで、ほの暗い灯りのもとで温かいものを食べて暖をとっている姿が思い浮かぶ。たぶん前世のある時代の風景だと思う。冬の夜のカフェなんていいよね♪

 心を落ち着けて雪の夜を過ごそう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »