« この日のために、生きていた | トップページ | 東京の人、節電してね! »

買いだめやめて、外食しよう

 ここ数日のスーパーで、生鮮食料品が売れ残っているのにパンやカップラーメンの棚が空っぽ、という気持ち悪い光景を見て空しい気分になっている。お湯が沸かせるなら結構いろいろ調理できるのだから、普通の食材を買って普通に料理すればいいと思うんだけど…。

 あと、電車の本数が減ったためどのルートで帰るか毎日試行錯誤。いろいろやってみて気づいたのが「時間をずらすと結構すいている」ということ。そして飲食店に意外と人が入っていないこと。地震初日は結構にぎやかだったのになー。

 そこで、みなさんにおすすめなのが「一人時間差攻撃」というか、夕食をどこかで食べてから帰ることです!今日は大規模停電のおそれということでみんな定時前に家に帰ったのか6時半の山手線もそんなに混んでなく、夕飯を食べてから乗った7時半頃の田園都市線もそんなに混んでなかったよ。ターミナル駅は混むけど、ひと駅歩いてから乗ればそれほど苦労しないと思う。途中でご飯でも食べてると時間的にもちょうどいい感じ。

 そんなわけで、結局夕飯が毎日外食となり、「こんな時こそ家でしっかり手作りの食事」という目標とは違った形になってしまったが、食材買わなくていいし調理の手間も省けるし街の経済も回るし、独り者には特におすすめです!

 買いだめやめて、外でご飯を食べましょう!

 

|
|

« この日のために、生きていた | トップページ | 東京の人、節電してね! »

シンプルライフ」カテゴリの記事

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/51147195

この記事へのトラックバック一覧です: 買いだめやめて、外食しよう:

« この日のために、生きていた | トップページ | 東京の人、節電してね! »