« 理想の休日は… | トップページ | 母を選ぶ理由 »

いろんなお母さんに、ありがとう

 今日は母の日。いつも直前の連休に帰省して顔を合わせるのでこの日は何もしない貧乏&薄情な娘である。実の母に対しては、「生んでくれてありがとう」ってより「こんな娘でごめんなさい」って感じだし。

 でも今日まで、実の母以外にもいろんなお母さんにお世話になっているんだよなー。例えば中学時代の親友のお母さん。なぜか私を気に入ってくれ、とても良くしてくださった。今でもうちの実家にいろいろおすそ分けしてくれるみたいだし。

 それから、短大時代の友人のお母さん達。ひとり暮らしの私の分までお弁当を作ってくれたり(でもその友人とはその後絶縁状態(-"-))、別の友人のお母さんは留学中の友人に代わり私の人生相談にのってくれた。また、アルバイト先で一緒だったお母さん。手作りのおかずを差し入れてくれた。

 ひとりで旅行することが多いけど、そんな時旅先で出会った母娘旅行のお母さんが「あなたおひとりなの、えらいわねー」といろいろ良くしてくださることが多かった(単に憐れまれているともいう)

 そんなこんなで、いろんな人達に良くしてもらいながら、今日の私がいる。

 いろんなお母さんに、ありがとう。

|
|

« 理想の休日は… | トップページ | 母を選ぶ理由 »

思い出」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/51618782

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなお母さんに、ありがとう:

« 理想の休日は… | トップページ | 母を選ぶ理由 »