最近のトラックバック

« いろんなお母さんに、ありがとう | トップページ | 節電自慢! »

母を選ぶ理由

 人間は、親を選んで生まれてくるという。「お母さんを選ぶ赤ちゃん」なんて本があったっけなあ(その後改題されている)。こう書くと毒親や相性の悪いお母さんに当たってしまった人は拒絶反応があると思うが、私は自分の母に常に安心感を持って育ってきたのでこの言葉は素直に受け取れる。

 しかし霊感ゼロの私、もちろんどうやって今の母を選んだかなんて覚えていない。

 ただ、今の自分が考えられる範囲で思いつくのは「優しそう」というのと「この人のところに行けばおいしいごはんが食べられそう」と思って母を選んだような気がする(爆)

 いろんなソウル・グループから、母のメシにつられて集まったのがうちの家族。

 嫁にも行かず孫の顔も見せてなく意味不明の娘で母の方はストレスだと思うが、母のメシにはひたすら感謝と幸せを感じている。

 

|
|

« いろんなお母さんに、ありがとう | トップページ | 節電自慢! »

精神生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/51707602

この記事へのトラックバック一覧です: 母を選ぶ理由:

« いろんなお母さんに、ありがとう | トップページ | 節電自慢! »