« ハピモニ! | トップページ | 固定電話通話料ゼロの日 »

近くて遠いパン屋

 先日、近くの乗換え駅のコンコースでやっていた地元物産展で、食パンを買ってみたら意外とおいしかった。今度はお店に行ってみよう…と袋の住所を見たら、なんとうちの近所!駅の反対側にあるパン屋だった。

 灯台もと暗しとはまさにこのこと、これからはここのパンを常食するぞ、地産地消にもなるし…と喜んでいたが、営業時間を知ってびっくり、なんと土日祝はお休みで営業も夜7時までだって。普通に会社から帰ってきたのでは買えない時間…かくしてここのパンは私にとって幻のパンとなってしまった。

 私が職住接近の身だったら…またはパン屋がもう少し営業時間を増やしてくれれば…と思うのだけど、スローライフの実践も大事だしね(涙)みんなが便利で幸せになるスローライフはなかなかないのだった。

|
|

« ハピモニ! | トップページ | 固定電話通話料ゼロの日 »

スローライフ」カテゴリの記事

毎日を彩るお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/51946739

この記事へのトラックバック一覧です: 近くて遠いパン屋:

« ハピモニ! | トップページ | 固定電話通話料ゼロの日 »