最近のトラックバック

« 節電自慢! | トップページ | 近くて遠いパン屋 »

ハピモニ!

 このところ、朝のニュースはお寒い政界の話か嘘八百の原発の話のどちらか、朝から気分が悪くなるので何かいい番組ないかなと探していた。でも、意外とないんだよね。平和だと思ったお子様番組も派手な音と色使いで意外とアバンギャルド。そして落ち着かない。

 そして消去法で行き着いたのが、地元UHF局でなぜか放送してる千葉の情報番組「ハピモニ」。司会の人がびっくりするくらいカミカミで素人丸出し、こんなんで番組が成り立ってるというのにびっくり、異次元体験。千葉県ではないここで、千葉県内の天気予報を見ながら朝の支度をする。TVに映る見慣れない県地図が、旅先のビジネスホテルにいるような不思議な気分にさせてくれる。この不思議感が心地よい。

 スポーツニュースが見たいので途中でチャンネルを変えるけど、千葉県の地理にも少し詳しくなれてなかなか楽しい。

 近いけどなかなか行くことのない千葉。そのうち、本当の旅に行ってみようと思う。

 

|
|

« 節電自慢! | トップページ | 近くて遠いパン屋 »

日々雑感」カテゴリの記事

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/51893403

この記事へのトラックバック一覧です: ハピモニ!:

« 節電自慢! | トップページ | 近くて遠いパン屋 »