« 家で節電、旅で充電 | トップページ | 新月の誓い! »

処刑剣

 久々に見た新作の香港映画。でも監督とメインキャストが香港人でも舞台は大陸、劇中の言葉は普通話。最近はこういう限りなく中国映画に近い作品の方がメインなようで、というかこういう作品しか日本に入ってこない。「Hero」「Lovers」「レッドクリフ」系はあまり好きじゃないのだけど…と思いつつ見る。

 西域が舞台でまさに中華版「西部劇」のなかに「パイレーツ・オブ・カリビアン」あり、「マツケンサンバ」あり(笑)…話も程良くまとまり、とても楽しむことができた。

 でも(小声で)CGを使わない昔ながらの香港映画がもっと見たいな…。

|
|

« 家で節電、旅で充電 | トップページ | 新月の誓い! »

映画で心の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/52025479

この記事へのトラックバック一覧です: 処刑剣:

« 家で節電、旅で充電 | トップページ | 新月の誓い! »