最近のトラックバック

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

すごい週末

 今日は何と言ってもアナログ放送終了の日!歴史的瞬間に立ち会おうと思っていたのにうっかり教習の予約を入れてしまい…迷ったけど、今はなんと言っても免許取得!と心を鬼にする。

 12時ちょうど、私は教習所に向かうため最寄駅のホームに居た。テレビ視聴は無理だけど愛用の携帯ラジオで音は聴ける。普通に番組をやっていたのにいきなり音が切れ、音楽とアナログ放送終了のアナウンスに。なんだーいきなり砂嵐じゃないんだーちょっとがっかり…。でも歴史的瞬間を体験できたので良しとする。

 思えば、派遣先のお昼の時間に同僚が「あと10年くらいすると今のテレビ使えなくなるんだってー」という話をしていて、えーっと思ったのが約10年前…あれから10年たって、本当にその日が来てしまった…。あの頃使っていたテレビ(デザインが超お気に入りで余程のことがなければ買い換えないぞと思っていた)も結局薄型テレビに置き換わったし。

 廃棄された古いテレビの行く末などは気になるが、室内アンテナでもきれいに受信できて生活の質が向上したので個人的には地デジ大歓迎である。

 今週末は、ノルウェーのテロ事件とか中国の高速鉄道の事故とかエイミー・ワインハウスが亡くなったりとびっくりが多い週末だったけど、世界がまた動き出している気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なでしこ4強!

 今ネットで確認。すごぉい、なでしこ勝ったんだね♪絶対無理だと思ってた…(涙)

 でもこれで「私の睡眠応援は最強」というのがまた証明されてしまい…あとの試合も見ない方がいいかな(苦笑)

 とにかく、次もその次も頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新月の誓い!

 今回の新月になった直後、私が念じたこと:

 「運転免許をとるぞ~!!」
 「お金をためるぞ~!!」
 「旅行も行くぞ~!!」
 「(実家の母の)介助もするぞ~!!」
 「被災地支援もするぞ~!!」

 …というようなことが心の中に浮かんできた。
 つまりは、「自分も幸せになりながら、人も幸せにする」

 上昇、上昇!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »