« なでしこ4強! | トップページ | 1度の差 »

すごい週末

 今日は何と言ってもアナログ放送終了の日!歴史的瞬間に立ち会おうと思っていたのにうっかり教習の予約を入れてしまい…迷ったけど、今はなんと言っても免許取得!と心を鬼にする。

 12時ちょうど、私は教習所に向かうため最寄駅のホームに居た。テレビ視聴は無理だけど愛用の携帯ラジオで音は聴ける。普通に番組をやっていたのにいきなり音が切れ、音楽とアナログ放送終了のアナウンスに。なんだーいきなり砂嵐じゃないんだーちょっとがっかり…。でも歴史的瞬間を体験できたので良しとする。

 思えば、派遣先のお昼の時間に同僚が「あと10年くらいすると今のテレビ使えなくなるんだってー」という話をしていて、えーっと思ったのが約10年前…あれから10年たって、本当にその日が来てしまった…。あの頃使っていたテレビ(デザインが超お気に入りで余程のことがなければ買い換えないぞと思っていた)も結局薄型テレビに置き換わったし。

 廃棄された古いテレビの行く末などは気になるが、室内アンテナでもきれいに受信できて生活の質が向上したので個人的には地デジ大歓迎である。

 今週末は、ノルウェーのテロ事件とか中国の高速鉄道の事故とかエイミー・ワインハウスが亡くなったりとびっくりが多い週末だったけど、世界がまた動き出している気がする。

|
|

« なでしこ4強! | トップページ | 1度の差 »

日々雑感」カテゴリの記事

毎日が記念日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/52297136

この記事へのトラックバック一覧です: すごい週末:

« なでしこ4強! | トップページ | 1度の差 »