« カセットテープ | トップページ | 8月終わり »

焦燥の夏

 せっかくの1週間休み、普段できない平日ならではのことをやろうとTo doリストを作っていたけど結局あまりやれていない。平日の月~水で帰省してしまったのと、教習がうまくいかず再受講が続いているのが主な原因。お盆に教習の予約がとれなくて「月~水で帰るから」と実家に言ってしまってから火曜日に空きが出たのを発見、素早く押さえておけばよかったのに「帰るって言っちゃったし…」と躊躇していて他の人にとられてしまったのが今でも悔やまれる。いつもこういうところで素早い判断、とっさの方向転換ができずチャンスを逃しているのだ。あと、ラグの洗濯をしようと思ったのに大雨降ったりとか。ひとつ問題を先送りにすると、どんどんハプニングが出てきて結局さらに進まなくなる。この「行く手を阻まれている感」に若い頃から苛まれている。

 銀行で通帳カバーをもらってくるとかの雑用すらできてないんだもんな…唯一進展だったのが、今日失意の教習所帰りに立ち寄った携帯ショップで、1年あまり携帯に詰まったままだったSDカードを取り出してもらえたことかな。長い間のどにつかえていた魚の骨がとれたような感じ。これだけは想定外の解決だった。

 要領悪い私の人生を象徴するような夏休みだけど、最後にいいことありますように。

|
|

« カセットテープ | トップページ | 8月終わり »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/52517302

この記事へのトラックバック一覧です: 焦燥の夏:

» 安心、格安!観光・料理・激安プラン…合宿免許がここまで変わる! [合宿免許専門サイト 免許いちばん!!]
合宿免許ってどんなもの? 免許いちばん!! コールセンターは、早く安く、そして楽しく免許を取得したい皆様に、グルメや温泉を楽しめる旅行気分を満喫していただきながら、確実に運転免許を取得していただくための総合情報発信所です。また、メールでは24時間ご相談をお受けしております。 ... [続きを読む]

受信: 2011/08/21 17:01

« カセットテープ | トップページ | 8月終わり »