最近のトラックバック

« 2011年 夏の備忘録 | トップページ | アンダーグラウンド »

汗ばむ秋

 10月って、毎年こんなに暑かったっけ?昔は10月からウールの服を着ていたのに…。しかも雨が多くなんだか梅雨時みたい。

 昨日は久々に自分らしい休日だった。洗濯して、行きつけのカフェでお昼を食べてから図書館で本を借りて、三軒茶屋に移動。借りてきた本をカフェで本を読んでから映画。三茶の映画館は久しぶり。このレトロ感がやっぱり好き!土日の夜の回は意外と空いてることを発見。映画の後三茶の街を一人ふらふらする。隠れ家風の素敵なお店がたくさんあったけどおひとり様には入りづらく…。結局小さいおかずがいろいろ選べる中華系の店で夕食。

 夕食後、そのまま電車に乗るのは勿体ない気がしてひと駅歩くか…と歩き出したら止まらなくなり結局乗換え駅まで歩いてしまった。246沿いを歩くのは震災のとき以来。以前あった建物がなくなっていたり、空店舗になっていたり、不景気を感じる。携帯ラジオの音楽が心地よい。今はテレビの音が受信できなくなってしまったので、めったに聞かないAMを聞いてみると…抑揚のないゆっくりした話し方で、世界の高気圧の緯度・経度の情報を延々語り続ける不気味な番組に当たり、戦時中にタイムスリップしたかのような気分になる。気圧の位置を数字で言われてもピンと来ないし、この情報を欲している人がいるんだろうかというような不思議な番組だった。NHKの第二放送だと思うんだけど…

 最後の2駅だけ電車に乗って帰る。心地よい昂揚感。いつもこういう生活がしたいんだけどね。

 帰ってきたら上半身は汗でじっとり。季節のせいじゃなくて更年期…だったらイヤだな。

 今日は、秋の日差しが柔らかい晴れの日。昨日乾かせなかったシーツを干そう。

|
|

« 2011年 夏の備忘録 | トップページ | アンダーグラウンド »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/53003503

この記事へのトラックバック一覧です: 汗ばむ秋:

« 2011年 夏の備忘録 | トップページ | アンダーグラウンド »