最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

変化の始まり?

 変化、変化と言い続けて占いに行ったり、フラワーエッセンスを服用したり、吉方位旅行を計画すること数か月…。

 今日、会議で今の職場が移転するかもという話を聞かされた。

 そして会社からの帰り道、父からの電話で母が入院したと聞かされた。

 今日が、何かが動き出した最初の日かもしれない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ボジョレヌーボー解禁日だけど

 今日、ボジョレヌーボーの解禁日だったんだね。めったに行かない某輸入食材店へコーヒーを買いに行ったら、店内は大混雑、レジは大行列で会計まで10分くらいかかってしまった。昨日行っとけばよかった。

 そして、家のワインが切れていたことを思い出し、近所の行きつけのスーパーでいつも買ってる378円のワインを買った。ヌーボーが置いてあるのにわざわざ普通のワインを買うのは、結構恥ずかしかった(苦笑)

 相変わらず間抜けな40ウン歳の秋なのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

がんぱっぺ フラガール

 もう上映館があまりないみたいだけど…被災地を応援したい方、震災を忘れたくない方はぜひ見てください。

悲惨すぎる映像、個人的すぎる映像が制限されて真実が見えにくいなか、震災の記録映像として貴重です。

震災のときの気持ちに立ち返ります。被災地の人たちの苦しみを忘れてはいけない。

有楽町の映画館では明日までです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れを出し切る

 今の通勤経路は買い物や映画に不便だし、定時で帰れる日がほとんどないので結局平日は家と会社の往復だけで終わってしまう。勢い土日は買い出しや普段できないヤボ用に追われるし、休みならではのレジャーもするので結局本当の意味でちゃんと休めていなかった。

 疲れてるんだな…というのを、先週とあるセッションを受けて改めて自覚したので、この休日は思い切って休む日にした。

 朝は携帯のアラームがいつもの時間に鳴ったりしたけど(苦笑)また寝たらそのまま10時まで二度寝。

 そんなに疲れてない、どっか出かけてランチでも…と思うくせに考えがまとまらないし身支度できないといういつものパターン。新聞見たらサッカーの中継があるし、体を休めるのもいいかという考えにやっとなったのが昼くらい。掃除したり自分でランチを作って食べてからTVの前に敷物敷いて枕と毛布も持ってきて、寝ながらJリーグ観戦。

 ところが…結構良く寝たはずなのに横になったらまた寝てしまい…やっぱりまだまだ疲れていたんだな。普段こんなもんだと思っていたけど、疲れているのに無理してたんだとわかった。もっと休まなきゃだめだ。

 家に居るだけだと精神的に満たされないのでその後買い物に行って歩き回ってしまったけど、私にはたまに「安息日」が必要なんだとわかった。

 明日1日働けばまた休みだから、次の休みも体をしっかり休めて疲れを出し切ろうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »